Youtubeを更新しました〜【分かる不動産投資】円安が不動産投資に与える影響とは!?〜
こんにちは。株式会社GROUND estate(株式会社グランエステート)です。 近年注目を集めている不動産投資について、丁寧に解説しています。
今回は第10段!「円安が不動産投資に与える影響」について。
2022年4月11日現在で1ドル=125円となり、円安に振れてきている昨今。
不動産投資にはどのような影響があるのでしょうか。 1つは海外から見たときの日本の物件が安くみえるということです。例えば1ドル=105円の時と1ドル=124円を比較すると15%程度安く見えることになります。
不動産等においては、価格が大きいため、為替が変わることで、大きく状況が変わることとなります。
今後、円安に振れるか、円高に振れるかという議論はありますが、私は円安に振れる可能性の方が高いとみています。それは、その国の通貨は、その国の国力を表すため、人口が減少していくことが予測されている日本において、円安が進む可能性の方が高いという考えです。
そのため、将来的に海外からの不動産投資の購入者増える可能性もあることから、今このタイミングで不動産などのモノに変えておくというしkさん形成にメリットがあるかと思います。
投資家様の味方でい続けたるために、どんどんお得になる動画を作っていきますので、お楽しみに!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【直接のお問い合わせはこちら】 https://lp.groundestate.jp/contact
【ホームページ】 https://lp.groundestate.jp/
【インスタグラム】 https://www.instagram.com/ground.esta…
【LINE】 https://line.me/R/ti/p/%40649efres